2014年03月25日

宮本静UST公開生放送

宮本静UST公開生放送




ここは和歌山市狐島FOXYテラス

ミュージックマート・イワキ狐島店

またの名を

『和歌山ライブの歩き方』スタジオ










宮本静UST公開生放送



局長「(USTの番組でも)喋りが上手くなったね。っていうか、長くなったね~。」


静「師匠に教えて頂いているので
色々と…」


局長「というと、何の師匠に教わってるの?」

静「今まで、歌詞の音読、というのはした事があるんですが
朗読を教わっているんですよ。
皆さん、音読と朗読の違いってわかりますか?」

局長「それは、普通の人にはわかりにくいねえ。」

静「朗読というのは、その詩に描かれている物語の背景を
表現するものなんですよ。」

局長「それで、他には何の師匠に教わってるの?」

静「新舞踊(しんぶよう)というものを教わっております。これは、
日本舞踊とは違って、例えば、川が流れる、なんていうのをこう、手の動きで
表現したりするものなんですよ。」

局長「そうすると、朗読とあいまって、ますます演歌の方の表現が豊かになる訳だねえ。」









本日は、ライブ告知やCDリリース情報等の
トークの部分が長かった為

生歌披露は『虎伏城のはやぶさ』『門前町は恋の町』のみ♪

局長「UST生放送終了時間までにもう一曲いっときましょうか。」

『竹房哀歌』を歌って最後の〆となった。




宮本静UST公開生放送




静「次回のUST公開生放送は4月28日(月)です。
今回(3月24日(月))の放送を聴き逃してしまったよ~という方も
『和歌山ライブの歩き方』
http://cclive.ikora.tv
のアーカイブでご覧になれますので
どうか宜しくお願いいたします♪






宮本静UST公開生放送
宮本静UST公開生放送



Posted by セノールマンキ at 00:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。