2014年04月21日

恭やんワンマンライブ!一灯舎

恭やんワンマンライブ!一灯舎
海南市のイベントスペース『一灯舎』
最近、海南市の新しいイベントスペースがアツいなあ・・・と思いつつも
なかなか現地に行けなかった(←行かなかった?)筆者。
『和歌山ライブの歩き方』UST公開生放送でもお馴染みの
恭やんが
『昭和青春館ラストライブ収録CDレコ発ライブ』を開催するというので
熱烈な恭やんファンの友人と一緒に観に行ってきた。
オープニングアクトは『シャイン』
MCで「社員のシャインと覚えて下さいね~♪」と言っていた。
恭やんワンマンライブ!一灯舎
そして恭やんバンドによるいつものライブがスタート。恭やんワンマンライブ!一灯舎
今回のライブの目玉!とも言える
『ヤブシン(藪下将人と藍田真一のユニット)』の藍田真一による
”マンドリン”の加入により
思いがけない「いい音♪」が生まれていた。
恭やんワンマンライブ!一灯舎
そして、沖縄の伝統楽器「三線」と
アコースティックギターによるユニット
こちらは恭やんバンドにも時々登場する「うっちゃん」がギターを担当。
恭やんワンマンライブ!一灯舎
また
伝説のデュオ『恭やん&ひでっさん』による
『風の道しるべ』の披露なんかもあり
(ひでっさんのしゃべりが筆者にはツボだなあ…)
恭やんと藍田くんとのコラボもいい感じで‥‥‥
恭やんワンマンライブ!一灯舎
マンドリンの音色って
フォークとまったくよく合うんだなあ・・・♪
恭やん「藍田くんは兵庫県三田市のコーヒー屋さんの子なんですが
     その、コーヒー屋さんのある町が『横山』っていうんですよ!
     交差点の信号のはたにでかでかと『横山』って書いてあるのをみて
     ここ、俺の町やん♪(恭やんのフルネームは横山恭治)って思ったわ~♪。」
藍田くん「いつか、横山町で「恭やんライブ」を開きたいですね。」 このライブの模様は恭やんのブログでも楽しめますよ♪
http://kyouyan.ikora.tv/
また、『和歌山ライブの歩き方』のUSTアーカイブでも♪
http://cclive.ikora.tv/



Posted by セノールマンキ at 11:39│Comments(2)
この記事へのコメント
御無沙汰です。御元気ですか? こちらも元気です。また どこかでお会いしましょう。
Posted by 島垂穂(しまたるほ) at 2014年04月24日 17:35
こちらこそご無沙汰しています。
またどこかでお会いするかも知れませんね♪
Posted by セノールマンキセノールマンキ at 2014年04月24日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。