2009年11月24日

『QU-EのMUSIクエラジオ』生ライブ特集!

勤労感謝の日という事で、
モンスタ周辺で沢山のイベントが開かれ、
いつもの雰囲気とはガラリと変わった賑やかな
『ハローモンキーライブ』と相成った
モンティグレ館内では
手作り雑貨市や
ドラクエすれ違い通信『ルイーダの酒場』がやっていて
そちらも面白そうであった。
モンスタでは午前11時から
公開生放送が始まっており、
筆者は11時半頃到着した。
長渕剛をリスペクトするミュージシャン達が
入れ替わり立ち替わり
往年の長渕剛の楽曲を
ギター弾き語りで熱く歌ってくれた♪
客席には
この時を待って詰めかけた長渕剛ファン多数。
曲に合わせて振りを交えながらステージに向かって
これまた熱く応えていた。
筆者も思わず一緒になって拳を振り上げていた。
その後は
エフエム和歌山パーソナリティー宇和千夏さん待望の
TONPEIさんのライブ。
ピアノとフルートとそしてTONPEIさんの甘〜いボーカルが、
遥か南の楽園のアンニュイな午後へと
聴衆を連れ去った♪
少し時間が押してQU-Eさんの登場となった
モンスタの雰囲気が一転、楽しげな感じになった。

いよいよ『QU-EのMUSIクエラジオ』がスタート!

ちなみにこのクエラジオのタイトルは
ピアノ担当のSASAGUさんが考えたのだそうだ。
生ライブ先ずは『願い』。
勤労感謝の日だから自分にご褒美!と
大阪からモンスタを訪れたという人が
QU-Eさんの目の前に座っており、
その人のリクエストに応えて『ラストランナー』。

ここで、QU-Eトーク
SASAGUさんの手がピアノ弾きらしからぬ
ふっくらした手なのを
ボーカルのTOMYさんが
「手え腫れてんの?」とツッコミ。
SASAGUさんは
「元々僕、器械体操をやっていて、
体育大学に行くか音楽の道に進むか迷ったんですよ。」
そしてボーカルのTOMYさんは
音楽を選ぶ前は陸上の短距離走をやっており、
バレーボールのキャプテンをもつとめていたそうだ。
再び生ライブ。
『未来に誇れますように』
『最後の時』

賑やかな会場で聴くQU-Eさんの歌もいいものだなあ…と感じさせた


画像1は
QU-Eのピアノ担当SASAGUさんと
ボーカルTOMYさんにはさまれた
パーソナリティー宇和千夏さん。
画像2は
エフエム和歌山パーソナリティーの
山崎文香さんと宇和千夏さん。

『QU-EのMUSIクエラジオ』生ライブ特集!『QU-EのMUSIクエラジオ』生ライブ特集!


Posted by セノールマンキ at 08:15│Comments(2)
この記事へのコメント
QU-Eさんの歌、初めて聴いたのですが、とてもきれいで気に入りました。

今度、ハッピーモーニングにリクエストします。

QU-Eさんに挟まれた宇和ちゃんの写真、僕も撮っておけばよかった。
Posted by みまさか ゆうかみまさか ゆうか at 2009年11月24日 22:01
みまさか ゆうかさん
QU-Eさんいいでしょう?
私は『百年後の歌』が大好きです
あ、リクエスト、そうですね〜、私も今度どこかの番組にSEIZYさんをリクエストしようっと♪
Posted by セノールマンキ at 2009年11月25日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。