2009年12月17日

『笹やんの洋楽懐かし!』紀州レンジャーズ井上選手

今回のゲストは野球
紀州レンジャーズの
井上紘一選手であった。
以前、サッカーのアルテリーヴォ上赤坂選手が登場した時とは
雰囲気が全然違うな〜と筆者は思った。
上赤坂選手の時には
「俺様の方を振り向けー!」的な雰囲気を感じたのだが
井上紘一選手はどっしり構えていて
トークでいっぱいいっぱい(←失礼)な印象だった。

懐かしの洋楽のコーナーでは
1960年のエルビス・プレスリーの曲がかかっていた
この年は
ダッコちゃん大流行
ローマオリンピック開催
カラーテレビ放送開始
野球では
日本シリーズ優勝が
セリーグの大洋ホエールズ
だったそうな。

ところで
紀州レンジャーズ井上紘一選手は
野球のシーズンオフには
スーツを着て
株式会社 仙石・酒販部の営業をされているそうだ。
株式会社 仙石と言えば
和歌山市岡山丁に
『BIANCOROSSO(ビアンコ・ロッソ)』という
ワインと簡単な食事が楽しめるお店があるのだが
そこでは毎月第3金曜日に
レアなワインをグラスで
味わう事が出来るそうだ
井上紘一選手「僕のサインと握手も付いてきます(笑)」
井上紘一選手は
和歌山市西浜のバッティングセンターにて
小中学生向けの野球教室をやっているという。
「野球は確かに
持って生まれたセンスも大事ですが
どれだけ練習を積んで来たかといった
いわゆる経験値の方が
物を言うと思います。
それを野球教室で
子供達に伝えて行きたいですね。」

画像は
向かって左が
パーソナリティー笹やん
向かって右が
紀州レンジャーズ井上紘一選手

『笹やんの洋楽懐かし!』紀州レンジャーズ井上選手


Posted by セノールマンキ at 00:41│Comments(3)
この記事へのコメント
あっ!井上さんや!!
教えていただければ聴きましたのに。
残念です。
また、ワイン買いに行きますね。
Posted by はんこ屋 at 2009年12月17日 01:16
はんこ屋さん
コメントありがとうございます。
はんこ屋さんは井上紘一選手とお知り合いなんですね。
もしかして筆者とモンスタでお会いしてましたかしら?
Posted by セノールマンキ at 2009年12月17日 22:11
セノールさんには、MUSICAさんの日に、確かお会いしましたよ。
きちんとご挨拶出来ず、申し訳ありません。
井上選手とは、広島の現役時代のお話を聞きました。
知り合いの『整体師』さんに、紹介していただいて、ワインのお店に伺いました。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2009年12月22日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。