2010年01月21日

『笹やんの洋楽懐かし!』メリーチューン出演

本日のゲストは
楽器を演奏したり
効果音を担当したりする職人
メリーチューンのお二人であった

生放送前半は
『地獄のそうべえ』(←漢字表記がわからないので…)の
効果音をたくさん
演じてくれていた様で
モンスタには
実に多くの楽器が並べてあった

番組後半には
メリーチューンの
いちのさわさんがハープを
きのしたさんが三角形の
スチール弦の張ってある
2本の木の道具で軽くたたいて演奏する楽器
(『ハンマー何とか……』名前メモって無かったです…)を
それぞれ
プチライブしてくれた

曲目は
『グリーンスリーブス』
『蕾/コブクロ』
だった♪
メリーチューンのお二人「お声がかかれば何処へでも行きますよ〜。
出演依頼お待ちしております。
私達の活動を通じて
楽器を愉しむという事を伝えて行きたいですね。」

次週は………

アルパの演奏家の方が出演予定だそうな

画像は
パーソナリティー笹やんと
メリーチューンのお二人

『笹やんの洋楽懐かし!』メリーチューン出演


Posted by セノールマンキ at 16:10│Comments(3)
この記事へのコメント
モンスタに、たくさんの楽器!!
音楽室に、なったような感じかなぁ?
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年01月21日 16:58
貴志川線よ永遠にさん

音楽室というよりは……

森の音楽隊な感じの
セッティングでしたよ
Posted by セノールマンキ at 2010年01月21日 18:48
森の音楽隊!
いいですねぇ
穏やかな雰囲気の中で癒しの音楽が流れているような?
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年01月21日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。