2010年02月20日

平阪師匠と藪下弟子のCMソング対決

平阪師匠と藪下弟子のCMソング対決オープニング曲が無し〜?

いやいや、『情熱をなくさないで/ウインズ』だった

いきなりですか〜、ウインズ平阪師匠!

本日のモンスタでは
先週の公開生放送時に
ウインズ平阪師匠が予告したとおり
ウインズ平阪師匠VS藪下将人弟子による
CMソング対決であった

『紅葉屋本舗の羊羹の歌/藪下将人』

『よってって市場/ウインズ平阪』
の対決。

ここでウインズ平阪師匠、
藪下将人弟子のCMソングに
一言
「羊羹というのは和菓子なんだから
和の要素を取り入れる様にしなさい。
あと
よ〜〜うか〜ん、よ〜〜うくわ〜んの所は
歌詞の聴こえ具合によっても違ってしまうから
藪下が言おうとしている
意味合いが伝わりにくい。」

藪下将人弟子「………。」

そして
ウインズ平阪師匠の
『産直市場よってってCMソング』のお披露目であった。
藪下将人弟子は
産直市場よってってのキャラクターイラストを
手に持って眺めながら
じーっと聴き入っていた……。

モンスタにいる聴衆だけで
挙手による人気投票の結果

ウインズ平阪師匠に5票
藪下将人弟子に5票

引き分け―

生放送終了後のプチライブでは
今回珍しく
ウインズ平阪節が炸裂せず
ミュージシャンらしく(←?)
約30分の間に6曲(!)の生歌が
聴けてしまった

『がんばれ故郷/藪下将人』
に始まり
ウインズ平阪師匠が
しっとりと2曲を歌い上げ
藪下将人弟子がカバー曲を1曲と
『燃えて散る/藪下将人』を歌って
あと残り2分のところで
平阪師匠が
『全力投球/ウインズ』
を無理矢理(?)ねじ込んだ

平阪師匠と藪下弟子のCMソング対決プチライブがはねた後で
藪下将人弟子は
パーソナリティー用のテーブル横に腰掛けて
ギターを爪弾いていた……


Posted by セノールマンキ at 03:53│Comments(3)
この記事へのコメント
CM師弟対決、盛り上がったね
まさか、引き分けになるとはね
6曲も、生歌を聞けるのだから
金曜日の
モンスタは、最高だよ\(^O^)/
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年02月20日 11:28
貴志川線よ永遠にさん

師弟対決が最後の
ウインズ平阪師匠の『全力投球』ねじ込みと
藪下弟子のアコギ爪弾きまで
尾を引いた感じだと思ったのは私だけ?

セノールマンキ
Posted by 和歌浦から at 2010年02月20日 18:43
引き分けが、双方共に、ショックだったかも…
最後まで引きずっていたでしょう
藪下弟子の無言のギターは、
間違いなく、全力投球に対抗していたと思うよ
平坂節が、皆無だったのが、その証じゃないかな?
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年02月20日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。