2010年03月20日

『ウインズと藪ちゃん』ミュージシャンへの分岐点

『ウインズと藪ちゃん』ミュージシャンへの分岐点















『野に咲く花の様に/藪下将人』
プチライブではときたま登場するこの曲
今回は作曲当時のエピソードを語っていた。

藪下くん「僕、専門学校に通っていたんで
美容師の免許も取得済みで
就職も決まってたんですよ。

でも、どうしても
音楽を
プロとしてやっていく気持ちが強くて
就職止めて
ミュージシャンとしての道を
行くって決めた時に
この曲を作ったんです。」

ウインズ平阪さん「そうか君はプロだったのか。
未だ目指してる途中なのかと
思ってた。
オレは自分の中では
完全米屋やからなあ!」

モンキースタジオで
何度も語られた
2人の人生の話だが

この日は
妙に
聴衆の心を打った感が
あった

ところでこの日の
ウインズ平阪さんと藪下くんの着ている
チェック柄のシャツ、
ウインズ平阪さん「ペアルックやなあ〜。」

確かに遠目には
おんなじシャツに見える位似ているのだが

例によって藪下くんは
完全否定していた……。
(そ〜らそ〜だな。)



Posted by セノールマンキ at 19:08│Comments(2)
この記事へのコメント
ラジオの前で聞いていたよ!!
来月からも、
公開生放送あればいいね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年03月20日 20:23
貴志川線よ永遠に さん
そうだね!
まあでも
「どうしても、全くおんなじ形で番組を!」
とガチガチにならずに
お楽しみにしてようよ!
というハナシを
モンキースタジオに集った
ウインズファン達で
話していたんだよ
Posted by セノールマンキ at 2010年03月20日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。