2010年03月31日

『笹やんの洋楽懐かし!』ただんずバー いわみさん

『笹やんの洋楽懐かし!』ただんずバー いわみさん















『笹やんの洋楽懐かし!』も
今日が最終回。
笹やんは
一年間この時間を担当してきたそうな♪

本日のゲストは
いわみただひこさん。
いわみさんはアロチの
ただんずバーのマスター。

本日の洋楽は
1990年のヒットナンバー
この年は
ローリングストーンズが
初来日した年だそうな。

洋楽1曲目は『愛のかなしみ』。
ただんは
少年の頃から洋楽をよく聴いていて
その頃はフォークソングのブームだったそうな。

洋楽2曲目は
笹やんのイチオシの曲であった♪

ただんは
学校行事の文化祭が
音楽の世界へのデビューだったそうだ
高校時代はコンテストで
TONPEIさんとウインズ平阪さんと競い合っていたそうな。

洋楽3曲目は
『ダウンタウントレイン』

後半は
モンキースタジオ名物
生放送中のプチライブと相成った

ただんによる
甘く艶やかなアコースティックギターの調べと
緩やかに伸びていく柔らかい歌声で
2曲を披露

スタジオを
気持ちの良い音が満たしていた。



Posted by セノールマンキ at 15:34│Comments(2)
この記事へのコメント
スタジオで、聞く生歌最高だね!
四月からの、公開生放送に、期待したいなぁ
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年03月31日 15:53
貴志川線よ永遠に さん
そっだね!
リスナーの側からも盛り上げていこうよ!
Posted by セノールマンキ at 2010年03月31日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。