2010年06月11日

『ウインズと藪ちゃん』ドラムの音?

『ウインズと藪ちゃん』ドラムの音?



















本日の
公開生放送〜

おっ!
今日はウインズ平阪師匠と
藪下将人弟子が
揃って黒っぽいTシャツを
着ているな〜

と思ったら……

藪下くんが着ているTシャツの背中には
「わたしの家は梅農家」のロゴが

藪下くん「今度、ぷらむ工房という会社の歌を
作る事になったんですよ〜♪
曲が出来上がるのは
まだまだ先になりますが
皆さん、楽しみに
していて下さいね〜♪」


※今回、セノールマンキが
スタジオに到着したのは
番組のかな〜り終わり頃だったので
あんまり聴けてなくて
書けなくてゴメンなさい。

『ウインズと藪ちゃん』ドラムの音?




















今度、ウインズが
『シーサイド・フォークジャンボリー2010』というイベントに
出演するという

それにちなんでか
公開生放送終了後のプチライブでは

ウインズ平阪さんが
フォークソングの弾き語り
生歌を二曲
披露した

『戦争を知らない子供達』
『いちご白書をもう一度』
の二曲だった。

聴衆の何人かが一緒に
声を揃えて歌っていた


平阪さんが歌詞をうろ覚えで
ところどころ歌詞が抜けると
聴衆がうまくそれを助けて
歌っていた

ウインズ平阪さん「フォロー
ありがとうございます

『ウインズと藪ちゃん』ドラムの音?




















そして
今度は
藪下くんの生歌の番。

藪下くん「な〜にを歌いましょうかねえ?」

と言いながら

『がんばれ故郷/藪下将人』を歌いだした。

「が〜〜んばれ〜」のサビに差し掛かる
あともうちょっとの所で……

「ガラガラガッシャ―ン

聴衆が座っている所の
後ろの方で
ウインズ平阪師匠が
ゴミ箱をひっくり返してしまい!

藪下将人弟子「これから
ちょ〜うどサビの所で
いい感じだったのに
何してくれるんですか〜?」

ウインズ平阪師匠「ドラムが必要かな!って……」

聴衆「上手い事言うな〜。」

その後は

『紅葉屋本舗の羊羹の歌/藪下将人』を
ワンコーラスだけ歌い

『星はきれいに光らない/藪下将人』を歌った。
この曲の始まりの所で
手拍子をしようかどうか
迷っているお客さんに
藪下くん「この曲なら
手拍子なしの方が
良いですね



Posted by セノールマンキ at 18:33│Comments(4)
この記事へのコメント
平坂師匠、久しぶりに、やっちゃったね(^o^;
平坂師匠が、ウインズ以外の曲を歌うのは
初めてじゃない?
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年06月11日 18:41
上手い言い訳やん

一度生聴きにいきたいなあ
Posted by チェリー at 2010年06月12日 13:39
貴志川線よ永遠にさん

そっか
ウインズ以外の曲
歌って無かったっけ?

だから平阪さん
「カバーソング、カバーソング」って
藪下くんに話を振ってたんだねえ。
Posted by セノールマンキ at 2010年06月12日 18:42
チェリーさん
平阪さん、どんな会話の流れでも
なんとかして(時々無理矢理)
話をつなごうとするからねえ。
目の前で観てたら
本当に面白いよ
チェリーさんも
観る事出来たらいいのにね。
Posted by セノールマンキ at 2010年06月12日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。