2010年06月18日

『ウインズと藪ちゃん』さわやかなのは…

『ウインズと藪ちゃん』さわやかなのは…


















本日の
公開生放送〜

いっつもセノールマンキは番組後半あたりに
モンティグレに
歩いて到着して
モンキースタジオのある2階まで上って行くのだが

今日は
1階のロビーにまで響いているはずの
ウインズ平阪さんの声が
聞こえて来ないなあ?

と思いながら上がって行くと……

藪下くんが
今まさに
モンキースタジオ名物
公開生放送中の
生歌披露をしていた

いつも大体
生歌披露やプチライブの時に
藪下くんのギターか
ウインズ平阪さんのギターのどちらか1本を
二人で交代して
使っているのであるが

今回は
ウインズ平阪さんのギターを使用していた。

先程の
藪下くんの公開生歌中に
弦が切れてしまい

ウインズ平阪さん「このままやったら
音が変わってしまうやんか〜。」

藪下くんが切れた弦を
張り直している間に
ウインズ未発表曲の中から
『コーラのCM』
がかかった。
この曲には特に
曲名などはついておらず
CMソングの候補に挙がっていたのが
惜しくも選考にもれて
お蔵入りしていたもので
『ウインズと藪ちゃんのずっと和歌山』のスタンプを貯めると貰える
ウインズ未発表曲のCDに
収録されているのだ♪

『ウインズと藪ちゃん』さわやかなのは…



















その後
ウインズ平阪さんが
実際にそれ(『コーラのCM』)を
スタジオで歌いだしたら

藪下くんが「CDの方が
さわやかだったですねえ。平阪さんの生歌だと
なんかコーラのイメージじゃないですねえ〜。」

ウインズ平阪さん(カワイコ(?)ぶって
口をとがらせて
すねながら)
「ちぇっかく(せっかく)ボク歌ったのにぃ〜!」

そんなこんなで
本日のプチライブ。

『ウインズと藪ちゃん』さわやかなのは…



















ウインズ平阪さんが
サッカーワールドカップ
日本代表に感動したという話題の流れで

『全力投球/ウインズ』
を歌った。

ウインズ平阪さん「力いっぱい投げるんだ〜♪
じゃなくて
蹴るんだ〜♪ですね

そして
「ウインズライブ以来久し振りに…」と言いながら

『仲間達へ/ウインズ』
を歌った。

ギターの弦が切れた事の話から

ウインズ平阪さん「ボクの場合は
ギターの弦が切れる心配より
ステージで
足がつる心配の方がありますね〜。」

そのお馴染みの言葉に
聴衆が笑った。

「こんなことバラしてると
ライブの観客がみんな
「足つれへんか?」ってそればっかり
注目しそうでコワイですねえ(笑)。」


そして藪下くんの番。

『Not at all/藪下将人』
を歌った。
藪下くん「『Not at all』の意味は
『まだまだこんなモンじゃねぇ!』って感じですかね。」

そしてもう1曲は

『盲目のランナー/藪下将人』。(プチライブでは初披露!)

またもや
弦が切れてしまい
藪下くん「さっき
曲の途中で弦が一本切れたまま
歌っていたから
また切れちゃったんですね。
ギターの弦が通常六本あるところを
五本で耐えて弾き続けてたら
他の弦も切れやすくなるんですよ。
僕の弾き方アタック強いんで。」

ウインズ平阪さん「ほお〜!
それは勉強になりますね〜。」



Posted by セノールマンキ at 18:10│Comments(3)
この記事へのコメント
今日も、盛り上がったんだね
平坂師匠の、全力投球!!
力いっぱい蹴るんだ♪いーねー
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年06月18日 18:36
貴志川線よ永遠にさん

番組のしっぽ位かな
間に合ったのは。
でも、しっかりあんこが
詰まってたよ
Posted by セノールマンキ at 2010年06月18日 23:35
の尻尾まで〜ようかーんようかーん♪…
…外したかなぁ?
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年06月19日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。