2010年07月02日

『ウインズと藪ちゃん』ファンとコラボ

『ウインズと藪ちゃん』ファンとコラボ



















本日の
公開生放送〜


番組の初め
聴衆は13人座っていたんだね。

サッカーワールドカップ

海南市出身
駒野選手の話題が出た

平阪さん家にとっては衝撃続くパクヨンハ事件の話題も出た。

今日は何と
開始10分後になってから
タイトルコールしたそうな〜


今日は今年の折り返しの日

本日の一曲目は
『そうじょ橋本/ウインズ』
この曲は明日の大阪での

ウインズワンマンライブで歌うそうだ。

二曲目は
モンキースタジオ名物
公開生放送中の生歌披露

『野に咲く花のように/藪下将人』

この曲を歌い終わった藪下くんに

ウインズ平阪さん「サビの所の歌詞を
「こ〜ま〜の〜せんしゅ〜(駒野選手)のよ〜うに〜♪」
とかに変えて歌えんかなあ?」

藪下くんは
(駒野選手を応援する気持ちはいっぱいあるけど)
「歌詞を変えるのはちょっと…」
と渋っていた。

(そりゃあ〜
即興替え歌の名人
ウインズ平阪さんなら
難なくやっちゃうんだろうけどね〜
と感じている聴衆がたくさんいるな〜
とセノールマンキは思った

それでもウインズ平阪さんは
何度もその無茶振りを繰り返し
何とかして藪下くんに
駒野バージョンを歌わせようと
試みていたが……。

そして
もう一つのお楽しみ
本日のプチライブは

以前から
ウインズの曲と
藪下くんの曲を
ピアノで練習していたという
ファンの男の子とコラボで
モンキースタジオにある
グランドピアノを使って

ウインズ平阪さんが
『道/ウインズ』を

藪下くんが
『がんばれ故郷/藪下将人』を
それぞれ歌った

藪下くんはギター弾き語りをしたので
それに寄り添うように
ピアノを弾いていたのだが

先に歌ったウインズ平阪さんは
ギターを使わず
マイクにもほとんど頼らず
高らかに歌い上げたので
ピアノの伴奏によって
ますます情感が高まり


素晴らしいライブになり

聴衆が皆

あたたかい雰囲気に
包まれていた

ウインズ平阪さん「これからも
もっと練習して
またピアノで伴奏してよ
また楽しみにしてるで〜



Posted by セノールマンキ at 19:20│Comments(3)
この記事へのコメント
モンスタの、グランドピアノと
道と頑張れ故郷
最高だったね!
久しぶりの公開生放送!!
ラジオの前とは、一味も、二味も違って最高!!
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年07月02日 19:48
貴志川線よ永遠にさ〜ん

この記事
コメント入れてくれた時の文は
ばななFM『ウインズのNEVER GIVE UP』聴きながら
気もそぞろで書いたから
加筆したよ
もっぺん読んでねっ
Posted by セノールマンキ at 2010年07月02日 22:30
そうだね!!
平坂師匠、即興で、すぐに
歌っちゃうからね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年07月03日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。