2010年11月13日

『ウインズ&藪ちゃん』平阪さんベストショット

『ウインズ&藪ちゃん』平阪さんベストショット



















本日の
公開生放送〜





車を走らせながら
FM87.7MHzで聴いていた


窓を少し開けながら
ラジオで聴いてると

番組の始まった瞬間に丁度
矢印信号が変わって走りだしたせいか

「はい!それでは…」と
藪下くんの声が
少々聴き取りづらくって

(え?!もう始まってたの?)
という
乗り遅れ感があった。


(あ!これが以前に
みまさかゆうかさんが言ってた
「あの笑いは現場じゃないとダメですね。」
って事か
と思った。


先週の公開生放送(ウインズ平阪さん一人バージョン)の後に
妙にテンションが上がってしまい
その夜と翌日のウインズのラジオ番組に
メッセージを送りまくってしまったので
何だか恥ずかしくて
モンキースタジオに
顔を出しづらかった様な…


その時のメッセージにも書いて
平阪さんにも読んでもらったのだが


『ウインズ&藪ちゃんのずっと和歌山』のスタンプを
押してもらっている時に
「友達に頼まれたんで、撮らせてもらっていいですか?」

と、ちゃんと平阪さんにお願いして
ポーズをとってもらって撮った写真を
その場で平阪さんに見せたところ

「この写真ええやん送って欲しいな〜
と、いたく気に入ってもらったので

サウンドスクラップ宛てに送ってみたのだが

届かなかったのか
使えなかったのか
ウインズオフィシャルブログには
今のところ掲載されて無いみたいなので
このブログ

スタジオ「さてモン」に
載せてみる事にした。

(でも、ちょっぴり残念〜

もしかして
画像が粗くなるのを恐れて
タテのままで送ったのが悪かったのか

『ウインズ&藪ちゃん』平阪さんベストショット




















さてと。
気を取り直して。


本日のタイトルコールは
小気味よくて
バッチリだった


ウインズ9アルバムからの
ぱどレンジャーの歌の紹介の時に

藪下弟子「あたためるのんですか?」
ウインズ平阪師匠「それは…、ランジャーとかいう奴か
藪下弟子「ち〜がいますよ!それはレンジ、って突っ込んで欲しかったんですよ〜
ウインズ平阪師匠「え?でも昔無かったか?ランジャーとかいって、ご飯をぬくいまま持ち運びする奴?」(←ランチジャーの事か?)

このくだりには
ラジオの前で爆笑しながら聴いた


もう一曲
『YAPPA紀州/ウインズ』の
まろやか(?)になったバージョンが紹介されて
ラジオで聴きながらも
『おどるんや』の感動が思わずよみがえり
オープニングから鳥肌が立った


藪下弟子の生歌は
来年1月9日(←ウインズライブIN大阪と同じ日やん)にリリース予定の
藪下将人の初アルバムから
『紅葉屋本舗の羊羹の歌』。

あの、アップテンポで
ほとんど息継ぎのタイミングの無い
ハードな曲を
時々アドリブなんかも交えながら
ノビノビと歌い上げた

ラジオの前で聴いていた感じでは
(前よりうんと上手になったなあ〜というか、
前よりうんと良い歌になってるや〜ん)だった。

もしや
ウインズ平阪師匠の
生ハモリマジックか


…と言う事は


藪下将人の初アルバムにも
ウインズ平阪さんのギターとハモリが入ってるって事だし


すっげーアルバム期待してて良いんだね、藪下くん


本日の
モンキースタジオに集まった聴衆の数は
丁度20人


すっかり自分も
その場に居る気になってた
セノールマンキ


本日は
まことに良い放送だった〜


今年9月に
県文で行われた
『ウインズライブ2010』を
彷彿とさせる
一体感だった



Posted by セノールマンキ at 01:06│Comments(2)
この記事へのコメント
詳しく聴いていたんだね
藪下君の、ニューアルバム楽しみやね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年11月13日 09:25
貴志川線よ永遠にさん

モンキースタジオの雰囲気がそのまんま伝わる放送でしたね
Posted by TAMA2 at 2010年11月26日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。