2010年12月04日

『ウインズと藪ちゃん』いい粘りっ気?

『ウインズと藪ちゃん』いい粘りっ気?




本日の
公開生放送〜


さっきまで雷鳴が轟いていた位の荒天だというのに
モンキースタジオは満員御礼

番組オープニングからの
ウインズ平阪さんのトークは
いつもの様に長々と(笑)
いやいや、たっぷりと続き
番組タイトルコールは
公開生放送開始から約15分たってから

ウインズ平阪さん「ウインズと!」
藪下くん「藪ちゃんの〜」
聴衆「ずっと、和歌山〜!」

なんとか決まった


先週
11月27日(土)から発売になった
ウインズの9枚目のアルバム
『CM&テーマソング集/ウインズ』の
サイン即売会ミニライブの話題から

年明け早々
1月9日に発売になる
藪下将人の初アルバムの話題へと…


先ずは一曲
『来てくれよ/藪下将人』がかかった

これを聴いて
ウインズ平阪さん「この曲は
藪下の地元、由良町(ゆらちょう)の名前が出て来る
素晴らしい曲なんだけど、
ただそれが、曲を最後の方までず〜っと聴いてやな
わからないのが惜しいよな〜。」


そして


モンキースタジオ名物

公開生放送中の生歌披露〜


今回はウインズ平阪さんの番だったのだが




『ウインズと藪ちゃん』いい粘りっ気?




ウインズ平阪さん「新しいアルバムも出る事やから
藪下の生歌で…」

という事に相成った。

今回は
モンキースタジオでの公開生放送に参加するのが
初めてだという聴衆が何人か居たので

『がんばれ故郷/藪下将人』を

ウインズ平阪さん「ワタクシ、ハモらせてもらって
よろしいでしょうか?」
(↑いつもの様に
まぶたをしばたたかせながら
かしこまって申し出た
ウインズ平阪さん)

ウインズ平阪さんのハモりと共に
生歌披露〜


歌い終わって一言
ウインズ平阪さん「今日はいつもより
歌い方が
ねば〜〜っと納豆みたいに
重〜くなって無かったか?
演歌歌手みたいに。」

藪下くん「あ〜確かに
なってましたね〜。」


ウインズ平阪さん「お前の生歌聴くのが初めてのお客さんが居たから
めっちゃ緊張して
力が入ってたんか?」

藪下くん「いやいや、
むしろ逆で
緊張というかテンション上がってたら
アップテンポになるんですけど
今はゆ〜ったりリラックスしてたから
ねば〜〜っとなっちゃったんですね


珍しい感じの
いい粘りっ気(?)のある生歌が聴けて
ラッキー
セノールマンキは思った



Posted by セノールマンキ at 10:45│Comments(2)
この記事へのコメント
満員御礼のモンキースタジオで
盛り上がって楽しかったね(^O^)
同じ歌でも
歌い方の違いでかなり、変化して面白いね!!
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年12月04日 12:48
歌い方の違いでいろんな楽しみ方があるねえ~♪

今度はウインズ平阪さんの「納豆」バージョンも
聴いてみたいもんだね!
Posted by セノールマンキセノールマンキ at 2010年12月05日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。