2013年01月03日

『貴志知美/あたしの願い』を聴いて

『貴志知美/あたしの願い』を聴いて












2012年ラストのUST公開生放送

貴志知美さんの番組が夜の9時から始まると知って
駆け付けた


アルバムのジャケット写真から
(何だか取っ付きにくそうだな〜)
と感じていたのだが

そんな事は無くて

(それにしてもまあ〜、華奢な事
あの体からあのボイス
不思議だ〜)

というのが印象だった

UST生放送では
SAM田中さんがゲストで
この方
バナナFMのパーソナリティーもされているとの事

この日の二日後
日曜の朝八時半頃車を運転していた筆者は
偶然ラジオから流れ出したSAM田中さんの声にびっくりした
AORの番組をされていた



UST放送後しばらくして
このアルバムを購入し

生で聴いた、いっとうお気に入りの
『たばこの煙』を何度も再生してみた


「好きで好きで好きで好きで」
このフレーズがずっと耳について

あと、歌い出しの部分の低い声

これは出色だ



田中鮎美さんのピアノも素敵だ

田中鮎美さんと言えば


私の記憶が間違っていなければ

何年か前にライブハウス
オールドタイムで

バロック(←綴りは忘れた)というユニットを
ギターの方と組んで出演されていて
もう一組の出演者は
ジュスカ・グランペールというバイオリンのユニットで

筆者は緊張でカチンコチンになりながら
ふた組共に取材をさせて頂いた事がある

あの、田中鮎美さんだと思う

アップライトピアノの上蓋を開けて
弦を押さえながら弾いていた姿を今も覚えている


そのピアノをまたこのアルバムで聴けるのだ!

何度でも聴こうと思う



そして、2ヶ月に一辺の
貴志知美さんの
UST公開生放送
また聴きに行こう

いつかオールドタイムへも
足を運びたい



Posted by セノールマンキ at 08:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。