2013年05月13日

うまかっちゃん@Vintage本編

うまかっちゃん@Vintage本編














ギターをひたすらジャカジャカ弾きまくり

言葉を吐き出し続ける那須涼介



大体において歌詞というのはカッコつけが

多少なりとも混じっており(←筆者が敬愛するTHE BOOMの宮澤和史も『未完詩』の中で触れているとおり)

耳あたり(口当たりみたいなもん)良く聞こえるものだが

この人の歌詞は聞いてて苦笑いが漏れる感じの

でも見事な心理描写で

そんで世代的な共感すら覚えてしまった。(39歳だそうだ。筆者は42歳。)







そして何より筆者がこの夜お目当てにしていたのは

FUCK’N BULLSHIT(ファッキンブルシット)。

この、いこらブログでも『路上の詩人~永遠の旅路へ~』ブログでお馴染みの

カズシットがボーカリストをつとめるパンクバンドである。



以前、ダンビラビラビラというパンクバンド(カズシット、シトシット、咲、ジュンシット、イモシット)をやっていたが

今はすっかりたたずまいも、音も新しくなって

つまり、有り体に言えば、パンクバンドらしい確かな技量とハチャメチャなステージでもって

筆者の前に現れた♪



今回のライブイベント、

大阪からのバンドが多数参戦しており

見応え充分過ぎる位なのだが

正直、全く見劣りしないパフォーマンスであった!



カズシットから目が離せない。

うまかっちゃん@Vintage本編


Posted by セノールマンキ at 18:37│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがと。うちらはまだまだだけどね。カズシット、もっと頑張ります。大阪勢もせうだけど先輩パンクも多数いてて、常に気を引き閉めてました。今週の金曜日もヴィンテージでポエトリーリーディングやるので時間あったら遊びにきてね。
Posted by ★カズシット★★カズシット★ at 2013年05月14日 00:11
カズシットへ

うん。
何せダンビラビラビラ時代とつい比べてしまうからさ。

二羽の鴉、めちゃくちゃ迫力だったな!(思わず動画撮ってもた♪)

ヴィンテージ、気に入ったよ。

ポエトリーリーディングまでには喉治しなよ。
Posted by セノールマンキ at 2013年05月14日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。