2013年06月16日

暑く熱い!『紀州夢祭り』

「皆で夢、かつごらよ!」の言葉に惹かれて

『紀州夢祭り』に行った。



暑く熱い!『紀州夢祭り』

先ずは、お笑い芸人『すみたに』による漫才LIVE。

和歌山市出身の兄と弟の芸人コンビで

それぞれ「すみたに(兄)」「すみたに(弟)」と太字で書かれた真っ赤なTシャツを

着ていたので

初めて見る筆者にも分かりやすかった。

めちゃめちゃ元気のいいテンポの早いステージで

屈託無く笑えた。爆笑が会場を満たしていた。




暑く熱い!『紀州夢祭り』


NOBBY+SPECIAL_KIDSによるダンスステージの終盤を観た。

NOBBYさんの格好良さは勿論の事

一緒に踊っていたのは本当にキレのあるダンスの人達だと思った。
白い衣装が眩しかった。







暑く熱い!『紀州夢祭り』



『W.LOCKIN’CREW』が「Wakayama_LOCKIN_CREW」の略だとは

『紀州夢祭り』のガイドマップを読んで(ああ、なるほど!)と改めて思った。

観ていて何て言うか、スッゴク気持ちイイダンスだった♪

暑く熱い!『紀州夢祭り』


テレビ和歌山の番組『ちゃぶ台』では何度も見ていたが

生でステージを観るのは筆者は今回初めてだった

Fun×Fam。

エネルギーが弾けて客席まで跳んでくる…って

こういう事なのね♪

物凄い質量のを受け取った気がする。




暑く熱い!『紀州夢祭り』



今日は終止メガネの

ウインズ平阪さん。

何度も高いジャンプが決まっていた♪

余裕というか貫禄というか

でもトークはめっちゃ言葉数多いのね…♪(←いつも観ているファンにはお馴染み。)



暑く熱い!『紀州夢祭り』

ウインズ平阪さんとTONPEIさんによる『和歌山ラブソング』も聴けた♪

暑く熱い!『紀州夢祭り』



TONPEIさんの歌はやっぱり素敵。

さっきまでは「じりじり熱い野外(←勿論これも趣あり)」

いまではすっかり「南の青い海と、よ~く冷やされた トロピカルフルーツのイメージ」

歌も素晴らしいが

寄り添うようなこのピアノの音色がまた、うっとりとさせてくれた。

やっぱり『夢は途中』は名曲だな♪




あ、そうそう。

忘れてはならないのが

入場門入ってやや左に設置されていた「夢看板」

そのまた左の方にあったイベント本部にて「自分の夢」を用紙に書き

「夢看板」に貼りつけるというもの。

(筆者も「夢」掲示して来ましたよ♪)




こんな豪華な『紀州 夢祭り』を開いてくれた

和歌山若者変革会 と

かかわったすべての方々に感謝します♪



Posted by セノールマンキ at 23:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。