2010年02月10日

『笹やんの洋楽懐かし!』ゲスト県庁情報政策課 林さん

『笹やんの洋楽懐かし!』ゲスト県庁情報政策課 林さん本日のゲストは
和歌山県庁 情報政策課の
林さんです。

林さん「和歌山の柿をPRする歌を作りました!
いま現在は
柿が出回るシーズンではないのですが
また秋になったら
果物売り場で
この歌が流れますよ。」

今回は
1980年の洋楽ヒット曲
という事で
パーソナリティー笹やん「当時は何をされてましたか?」
林さん「私は当時は大学生で
あんまりお金が無くて
質素な生活でしたね〜。
あと、どこに行っても
松田聖子の曲がかかっていた
記憶がありますね。」

ちなみにこの年の
J-POPの方のヒット曲は
『ランナウェイ/シャネルズ』
『TOKIO/沢田研二』
『青い珊瑚礁/松田聖子』
『浪花恋しぐれ/都はるみ』
などなど、だそうだ。

洋楽の方は
QUEEN
ポールマッカートニー&ウイングス
ドクター・フック
等がかかっていた。

パーソナリティー笹やん「和歌山県庁 情報政策課というのは
ほかにはどんなお仕事をされてるんですか?」
林さん「地上デジタル放送や
ブロードバンドを
和歌山県内全体に
普及させていっています。
あと
和歌山県の色々な情報を
YouTubeへ動画配信しています。
YouTube『和歌山県インターネット放送局』で
検索してみて下さいね!

いま人気の動画は
海南の自然博物館からの
『ハリガネムシの秘密』
あと、貴志川線の
『たま駅長』
なんかですね。

それから

和歌山県産品の
インターネット市場もやっています。
こちらは
『ふるさと和歌山わいわい市場』で
検索して下さいね〜!」

パーソナリティー笹やん「最後にもう1つアピールは?」
林さん「和歌山が地元の
ミュージシャン達に
地元のアピールソングを
沢山作って
沢山歌って貰って
一緒に和歌山県全体を
盛り上げて行きたいですね



Posted by セノールマンキ at 23:54│Comments(2)
この記事へのコメント
和歌山の柿の歌!!
楽しみだね!!
たま駅長、県の職員の方から名前が出るとは、嬉しいなぁ\(^O^)/
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年02月11日 00:58
貴志川線よ永遠にさん

そうだねえ!
町で普通に
会話に登場するキーワードが
役所の人達とも
おんなじ様に
言葉を交せるってのは
これからの
和歌山の強味になってく
気がするね
Posted by セノールマンキ at 2010年02月11日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。