2010年04月30日

『ウインズと藪ちゃん』挟み撃ち?

『ウインズと藪ちゃん』挟み撃ち?
















本日のモンキースタジオ
公開生放送

オープニングから集まってる聴衆は13人〜。

ウインズ平阪さん「ゴールデンウィークの
連休開始だけどね〜。
もっと沢山お客さん
集まってよ〜

本日の
番組を仕切るのは
ウインズ平阪師匠?
はたまた
藪下将人弟子?
どっちかな?

本日の
和歌山出身ミュージシャン紹介〜

まず一曲目は

『二重奏』という夫婦のユニットであった。
御坊市出身だという。

その『二重奏』がリリースしたCDを見ながら
ウインズ平阪師匠と
藪下将人弟子は……

師匠のローマ字読みと
弟子の英語読みの戦い(?)
を繰り広げていた


そして二曲目は
『カラーズ』というミュージシャン。

男性ボーカルであった。

ウインズ平阪師匠「小椋誠也くんと
ルクプルを合わせたみたいな印象やな〜。」


三曲目は
女性ボーカルで
『レイン』というミュージシャン。

『サンシャインブルー』という
歌詞の無い曲であった。

ウインズ平阪師匠「懐かしいリズムだな♪」

ところで
現在
近鉄百貨店では

藪下将人のマンスリーライブが開催中なのだが

そこには他のミュージシャンも
出場できるそうな。

という事は……

ウインズ平阪師匠もゲスト出演するのか

と ここまで
曲を沢山かけていたので

モンキースタジオ名物
公開生放送中の生歌披露を
まだやってないよ〜!

てな訳で

番組後半にさしかかって

ウインズ平阪さん「生放送で歌うの
ムッチャ緊張すんねん……
そこへすかさず
ディレクターの小庄ちゃんが
ウインズのCDを持ってきて
曲目リストの中から
『YOU目を覚ませ/ウインズ』
を指差した

なので

ラジオの電波には
CDの音源を流して

モンキースタジオでは
生歌を披露した
ウインズ平阪師匠

藪下将人弟子「仁王立ちして歌ってましたね〜。」

そして
藪下将人弟子が
生歌披露している時には

モンキースタジオの
聴衆よりも後方にある
ディレクターの立ち位置へ行って
そこからマイク無しでハモっていたウインズ平阪師匠。

ウインズ平阪さん「コレってステレオみたい?」(←いやいや、
聴衆の前方と後方で
歌ってるんだから
むしろ「挟み撃ち」でしょ?)


番組終了後のプチライブでは

ウインズ平阪師匠も

藪下将人弟子も

それぞれが

ずっと以前に
生まれて初めてオリジナルで作ったという
懐かしい曲を歌っていた



Posted by セノールマンキ at 19:13│Comments(2)
この記事へのコメント
公開生放送は、やっぱり最高!!
今日の、挟み撃ちは、まさに、平坂師匠対藪下弟子の、対決だね!!
曲紹介の時の
平坂師匠と藪下弟子対、英語・ローマ字の仁義泣き戦いは、モンスタ名物に、認定??
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年04月30日 20:36
貴志川線よ永遠にさん

「挟み撃ち」で
生歌を聴くのって
あのモンキースタジオならではの
面白い体験だね〜っ

ローマ字読みと
英語読みの対決のところは

セノールマンキは聴けてないから(←モンキースタジオに着いたのが
番組後半からだから)
どんなだったんだろ?
と思いながらも
そのやりとりが何となく
想像出来ちゃったよ〜
Posted by セノールマンキ at 2010年05月01日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。